型落ちドットコム

元家電量販店の店長がおススメする型落ち商品のまとめサイトです。

ES-WH97の発売はいつ?ES-WH96が型落だけど、今は待つべし!

使うほど、ムダ毛の目立たないスベスベ肌になれるパナソニックの光エスエステシリーズ。

 

肌の露出が多くなる夏本番に向けて、春先からのケアではマストのアイテムですね。

 

現行モデルとなるES-WH96が発売されたのが2019年3月でした。

ただ、その前のES-WH95の発売は2017年3月でした。

 

この商品のモデルチェンジは、もしかしたら2年に1度なのかも知れないですね!

 

モデルチェンジでES-WH96の価格が下がるのを待っている方もいると思うのですが、現状では新製品の発表がなく価格も底値とは言い難い状況のようです。

 

 

パナソニックの光エステは例年3月に発売している!!

  

現行モデルのES-WH96が発売されたのが、2019年3月20日だったので、既に発売から一年が経過したことになります。

 

panasonic.jp

 

現時点では新製品情報の発表がないので、モデルチェンジの周期が少し長くなったか、大幅な路線変更があるのかも知れませんね。

 

ちなみに、旧モデルのES-WH95が発売されたのは2年前の2017年3月、2世代前のES-WH93が発売されたのは2016年3月でした。

ずれにしても記事執筆時点で3月の下旬ですので、いずれにしても新製品の発表が待ち遠しい限りです。

 

 

2020年の光エステ新製品はES-WH97とES-WH99?

パナソニックの光エステは、前モデルも含めて「EH-WH〇〇」というシリーズになっているので、次の型番は「ES-WH97」になるのかな?と勝手に予想しています。

 

また、現行モデルとしてはコンパクトタイプのES-WH76もあるので、こちらはES-WH77というモデル名で新製品の発売があるかも知れないですね。

 

ただ、旧モデルとその前のモデルでは、ES-WH93からES-WH95へ数字がスキップしたので、もしかしたらES-WH99や全く新しいモデル型番になるかも知れないですね!

 

そうなると期待されるのは、新機能の追加です!

 

毎年のように進化している光エステですが、ES-WH96とES-WH95では、男性の髭など使用部位が広がり、フェイス用のアタッチメントも追加されました。

 

新商品ではランプ寿命が更に引き伸ばされたり、連続使用時間が延びることを期待してます。

 

現行モデルES-WH96の価格は底値圏とは言い難い

現行モデルの光エステES-WH96は発売当初の最安値が49,000円前後でしたが、直近では30,000円を切るか切らないかの価格となっています。

 

 

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コードレスタイプ シルバー調 ES-WH96-S

 

ただ、2019年の夏ごろには、最安値が25,000円前後だったことを考えると、まだ最安値とは言い難い価格帯ですね。

 

パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク調 ES-WH76-P

 

 

こちらは、コンパクトモデルのES-WH76です。

こちらは現在約25,000円前後となっていますが、昨年の秋ごろには22,000円台で売られていたこともあります。

 

どちらかと言えば、 ES-WH76は底値圏に近い推移となっているようです。

 

現行モデルES-WH96は型落ち後いつが買い時?

既に3月に入っていることを考えると、この春は新商品の発売がないのかも知れません。

 

そうなると、現行モデルの値段がいつ下がるのかが気になるところですが、ズバリ予想をすると秋ごろまでは価格は下がりにくいと思います。

 

というのも、この商品含めて光エステのような脱毛系の商品は、肌の露出が多くなる夏が一番ニーズが高まります。

 

特に光エステは、使ってすぐ効果が出るというよりも、使い続けることで効果を実感しやすい商品のようです。

 

そうすると、春ごろが一番商品が売れやすくなる時期です。

反対に、夏が終わった秋になれば商品価格は下落すると考えられますね。

 

もちろん、このタイミングで新製品が発売されることもあると思いますので、モデルチェンジで価格が一気に下がることがあれば、迷わず買いですね!