型落ちドットコム

元家電量販店の店長がおススメする型落ち商品のまとめサイトです。

モミーナ エアー KC-220の発売はいつ?KC-210が型落ちでも人気商品!

モミーナ エアーシリーズは、あらゆるフットマッサージ器の中でも、繊細な動きと絶妙なツボ押し加減で人気のシリーズです。

 

初めて家電量販店で試してみたところ、あまりの気持ち良さに感動しました。

足裏マッサージも、単にあべこべに玉が動いているのではなく、きちんと人間のツボを心得ています。

 

さすが、マッサージチェアのパイオニアが開発したマッサージ器だけあります。

 

また、他のフットマッサージ器は、ふくらはぎの締め付け感が甘い傾向にあります。


しかし、このマッサージ器は、かなりのエアーがきいているので、疲れた足に強い圧力をかけてギュギューッとほぐしてくれます。

 

一度使ってしまったら、他のフットマッサージ器には戻れないような気持ち良さです。

 

 モミーナ エアーKC-210は、発売から5年経っても人気商品!

現行モデルのKC-210が発売されたのが、2015年5月1日でした。
既に発売から5年が経過しており、大人気シリーズとなってます。

www.fujiiryoki.co.jp

 

その前のモデルはKC-200で発売は2009年7月でした。
約5年~6年ので新モデル発売と考えると、
そろそろ新製品が発売されても良いころかもしれません。

 

モミーナ エアーの新製品はKC-220?

モミーナ エアーのモデル名は「KC-〇〇」でシリーズになっているので、
次の型番は「KC-220」になるのかな?と思ってます。


ただ、発売から5年以上が経過しているので、
「KC-220」ではなく、大幅なモデル名の変更もあるかもしれないですね!
 

そうなると期待されるのは、新機能の追加です!

 

個人的にはもう少しきつめの圧力が掛かる機能が欲しいです。

ただでさえ他のフットマッサージ器よりも強いエアー感ではありますが、慣れてくるともう少しきつめの圧力を欲するようになったからです。

 

また、足裏マッサージに関しても、強弱を選ぶことができるような機能があると良いと思います。

 

こちらも、もう少し強めの段階が欲しいところです。弱でも強い気がするので、もう少し弱くても良いと思います。

 

人によって心地良いと感じる圧力は千差万別ですし、同じ人でもその時々によって強弱の好みは違ってくるので、豊富な選択肢があれば幅が広がるからです。

 

他にもヒーター機能の強化や、冷感などの追加機能も期待ですね!

現行モデルKC-210の価格は底値に近い!?

現行モデルのモミーナ エアー KC-210は発売当初の最安値が約56,000円前後でしたが、直近では約31,000円前後の価格となってます。

 

3.4年前にネットショップで購入した当初と今のネットショップでの最安値の価格は、そこまでの大差はないようです。

 

しかし、発売して5年経っても、なお人気のフットマッサージ機器なので、今後も値段が大幅に下がることは滅多にないでしょうう。


最近の推移では、高くて37,257円なので、33,858円の今、
中くらいの価格帯ではないかと思います。


時間に余裕があるのなら、もう少し待ってみるのも手です。

現行モデルKC-220は型落ち後いつが買い時?

5年間も人気の商品ですので、新製品発売でも、
価格が大幅に値下がりすることはないかもしれません。

 

ただ、仮に新製品発売で値段が下がるとすれば、
KC-210の発売が5月、その前のKC-200が7月の発売だったので、
2020年の5月~7月にかけてがねらい目かもしれないですね。

 

とは言え、値段的には発売当初から比べるとだいぶ下がっているので、
本当に欲しいと思う方は今くらいの価格で買っても良いかと思います!